
  • 2010/05/27/Thu 14:14:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

ホッと一息

あめチャンでも食べてリラックス♡ 事務所に最近あめチャンを置くことにしました。丁度ステキな器があったし、なにより心をリフレッシュさせてくれるから...。

DSC_0001_convert_20100527133219.jpg

今週月曜日から昨日までずっとお休みをいただき、ひさしぶりに今日出勤です。なぜなら子供が40度近い熱を出したからです(最近、流行ってるらしいですよ)。
働くママとしては子供が心配!でも、仕事も心配!と落ち着かない毎日でした。
やっと幼稚園に行けるようになったので、今日から私も仕事モードで頑張りますよ~。
あめチャン食べて気持ちを切り替えて、休んだぶんの仕事をガッツリこなしていきたいと思います。

PS.うちの社長は、あめチャン食べる!食べる!
  • 2010/05/18/Tue 09:22:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

グッドデザイン賞

先週金曜日にグッドデザイン賞の説明会に名古屋に行ってきました。
私、かなり場違いでした...。でも会場内は女性の姿もたくさんありました。しかも、若い女性たちがガンガン質問をしている事にビックリ?!    刺激、受けました。なんだかわからないけど...私の仕事やる気度アップです↑↑
あっ! まずは社長のコーヒーいれましょっ...(笑)

R0010548_convert_20100518071736.jpg
  • 2010/05/13/Thu 11:42:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベントのDM

DSC_0003_convert_20100513110211.jpg

朝、出勤したらこのDMが机の上に...。
『社長~、このDM格好良い!』と大絶賛しちゃいました。私、この影のカンジ大好きです。そして、数あるうちのこの一枚の写真がとても気に入っています。
楽しみにしている展示会なだけにDMにも力が入りますね。

  • 2010/05/10/Mon 11:55:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

コーヒー

R0010475_convert_20100510111133.jpg

毎朝のコーヒーが日課になっています。気分が沈んでいる時はちょっと上質なコーヒー豆を使い、気分を盛り上げて仕事をします。今日も事務所内に良い香りが漂います。
  • 2010/05/08/Sat 14:58:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

休みですが...

R0010471_convert_20100508145505.jpg

今月はGWがあって思うように仕事が進まないので今日は休みですが事務所に来ました。もう少し早く仕事ができるようになりたいですね*
明日は休んで月曜日から頑張ります。
  • 2010/05/07/Fri 19:25:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

メモ帳の表紙

DSC_0001_convert_20100507192620.jpg

GW開け事務所に来るとメモ帳に落書きがしてありました。社長に聞くとGW中にみえたお客さんの子供さんが書かれたみたいです。うちの会社は経費削減で要らなくなった紙の裏面をメモ帳にしているのですが何か寂しかったのでメモ帳の表紙にしました。いかにも子供が描いた絵ですがいつのまにかこういう絵が描けなくなりました。うまく書けませんが頭でっかちにならず初心忘るべからずですね。これも一つのアートです。

GWですが...

R0010412_convert_20100507212207.jpg


GWですが、すこしだけ事務所に出てきました。少し前に会社のパソコンが新しくなって、サクサク仕事が進みようになりました。ちなみに社長のパソコンは古いままですが.....
やはり、MACはかっこいいですね。今回、特にかわったのはマウス。見た目もそうですが使いやすさが格段にあがっています。日々、研究/開発がなされているんだと思うと建築業界も負けてられないという気持ちになります。GW明けからがんばります。よろしくお願いします。
