
  • 2010/12/29/Wed 15:27:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

今年の締めです

先日、お友達と女子会しました。この歳なので女子会と言うよりもただの忘年会ですが....。
毎年恒例で締めは『 MIG Bar 』で楽しく....美味しく....シャンパンをいただきました。

PC260012_convert_20101229151611.jpg

今日で私も仕事納めです。事務所の大掃除もなんとか出来て気持ちよく新年を迎えられそうです。

今年は我楽として、たくさんの方と出会う事ができ、新鮮な一年でした。まだまだ日々勉強だと思っています。
来年も今以上に頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。
では、皆さん良いお年を.....

  • 2010/12/27/Mon 11:23:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

12月25日は....

クリスマスは我が家でパーティーしました。
サンタからのプレゼントに姫たちは朝からテンション上がり過ぎ!
サンタさんの存在はいくつまで信じてくれるのでしょうか...出来れば私の所にもサンタさん来て~って感じです(笑)

PC250004_convert_20101227112148.jpg

もちろん我が家のクリスマスケーキは恒例のDOLCIのショートケーキです。
家族で美味しくいただきました♡
  • 2010/12/22/Wed 11:17:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

ギフト

姫たちにクリスマスBOXが届きました。
こういう心遣いができる大人はステキですね! いつもありがとうございます♡

PC220002_convert_20101222110835.jpg

ちなみに中身は.....社長BLOGに登場したクッキーです*
かなり、美味しい!!!
  • 2010/12/21/Tue 09:25:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

X'mas

お友達の家もやはりクリスマス仕様に飾られていました。
玄関でサンタが待っていてくれます。ニコッと笑っているのでほのぼのしてます。
ウチの近くもイルミネーションがしてある家がたくさんあるので姫たちを楽しませてくれます。

PC180004_convert_20101221091541.jpg

事務所内のBGMもクリスマスになっています。あと一週間、なんだか大人も子供もワクワクしますね♡

ただ....今年は長良公園のイルミネーションが中止のようです。残念......
  • 2010/12/20/Mon 10:07:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

Happy Christmas

週末、姫たちも一緒にお友達のお家でクリスマス・パーティー!!!
こんな可愛いパッケージのお酒を用意してくれました。天使とは、クリスマスっぽい♡

PC180001_convert_20101220095544.jpg

集まった全員が子供連れだったので、とてもにぎやかで楽しい時間を過ごす事ができました。
たくさん笑って.....たくさんお喋りして.....良い息抜きができました。

  • 2010/12/13/Mon 13:19:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

カレーライス

またまた、お昼頃にお友達が事務所に登場!!!お昼ゴハン食べよ~♡って感じで.....
私の休憩時間は一時間。なので事務所近くでランチです。

PC100002_convert_20101213130502.jpg

今回は『+TEA』に行ってきました。
パスタとカレーどちらかのランチ。あまり外食でカレーライスを食べる事はないのですが、今回あえてカレーライスを選びました。
「いかとミンチのカレーライス」魚介&肉!? どっちの味なの!?
そんな好奇心から冒険して注文してみました。
アッ!  以外に合う! それにスパイスが効いてて美味しい!
たまには、外カレーも良いかも....
  • 2010/12/06/Mon 14:26:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

OPEN HOUSE 2010

2日間のOPEN HOUSEが終了しました。たくさんの方とお話をする事ができて楽しかったです。
普段は事務所の中での仕事なので、直接お客様の顔を見てお話ができた事を嬉しく思います。

PC040006_convert_20101206135508.jpg

写真だけでは伝わらない事も、実際に建物を見る事によってリアルに想像ができるのではないかなぁと思います。
目で見た...触って...いろいろな思いをふくらませるのも良いのではないかと思います。

この度は、ご来場いただき、ありがとうございました。
  • 2010/12/03/Fri 14:24:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

今日のランチ

今日はお友達からお昼に電話がかかってきてランチのお誘い!!!
嬉しいですね~♡

PC030002_convert_20101203141900.jpg

事務所近くの『たちばな』に行ってきました。
このお友達と何年か前はよく行きました。変わらぬ美味しさです。
このコテコテな味噌がたまに食べたくなるんですよね!
  • 2010/12/01/Wed 11:37:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

エコキャップ運動

姫2号の幼稚園では、ペットボトルのキャップを集める運動が保護者会の方々でなされてます。
飲み終わって、家で捨ててしまうキャップを集めるのです。そのキャップが800個でポリオワクチン一人分になるそうです。
キャップを集めて世界の子供達を救おう.....らしいです。

PB190003_convert_20101201113231.jpg

この運動には賛否両論あるらしいですが、私はどうせゴミとして捨てていた物が役に立つのなら参加しようと単純に思いました。
一人で800個集めるのは難しいですが、みんなで集めれば相当な数になると思います。
強制されるものではないし、姫達がボランティアやエコに関心を持つきっかけになればと思います。
