
  • 2011/01/31/Mon 15:53:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

旬な果物

昨年末からリンゴをたくさんいただきます。ウチに無い日が無いくらい。
昨日は雪も降っていて、ずっと家にいたので姫たちとアップルパイに初挑戦!!!

P1300005_convert_20110131154405.jpg

私的には初挑戦にしては良いカンジ♡姫たちも自分たちで作ったので美味しい~と言って食べてくれました。
休日に家でお菓子作りなんて、なんか......優雅だわ~(笑)   そんな事を思うのは私だけ!?
  • 2011/01/18/Tue 14:32:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

MAMA CAFE

敷島町にあるprimroseで知り合いのママが一日だけママシェフとしてランチを出すという事だったのでママ友と食べに行ってきました。

P1180015_convert_20110118141452.jpg

手作りのデザートまで付いていて、同じ子育て中のママとは思えないくらい時間や手間のかかった料理を美味しく
いただきました♡
美味しいものを食べてお腹が満たされると自然と心も満たされる。幸せな事だなぁ~と思う。
毎日、こんな料理を食べている旦那様や子供達は幸せだろうなぁ.....。
今夜はチョット張り切って御飯を作ろうかな(笑)
  • 2011/01/17/Mon 12:29:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

雪、雪、雪......

雪の結晶が写真に撮りたかったんですが......ちょっと失敗!?
それにしても雪がよく降りますね。昨日からずっとですね。ここまでくると降り過ぎです。

P1080010_convert_20110117104810.jpg

昨日はこの雪の日にもかかわらず我が家で鍋パーティーしました。みんなが帰る頃にはかなり積もってました。
いつまで降るんでしょう。この雪.....。
  • 2011/01/13/Thu 10:16:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

忘れてました!

高山に寄ったのですが、高山といえば中華そばかおだんごですよねぇ。
毎回いろいろな中華そば屋に行くのですが、今回は『やよいそば』というお店に行ってきました。

P1090020_convert_20110113100832.jpg

味は.....かなり当りです!!!
高山らしいシンプルな感じでとっても美味しかったです。また行きたくなる味です。
  • 2011/01/12/Wed 09:36:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出かけ

帰省

主人の実家に3泊4日で帰省しました。さすが飛騨地方です。雪、雪、雪............*
雪景色は最高にきれいでした♡

P1080004_convert_20110112092018.jpg

姫たちは雪の多さやすごく大きなつららに大興奮!
家の前でもソリが楽しめるので姫はほとんど外で雪遊びしてました。
それにスキーに初挑戦して、またまた大興奮!私もスノボやりたくなっちゃいました(笑)
  • 2011/01/06/Thu 11:31:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:事務所

仕事初めです

あけましておめでとうございます。我楽は昨日からスタートしてますが.....BLOG2は今日からスタートです(笑)
今年もよろしくお願い致します。

P1040011_convert_20110106112614.jpg

↑はお正月に我が家に遊びに来たお友達からいただいた物です。今年はうさぎ年です。なんか、可愛い.....♡
